セーブするけん、ちょっとマってね

ゲームを中心に日々のあれこれをセーブしていくブログです。

人生初のオなんとか会にいってきました

今ですね、21時29分なんですね。

 

オなんとか会って要するにオフ会というやつなんですけども、

それが終わったのが17時。

 

それからマック行ってのんびりしゃべり終わったのが18時。

 

そして3人で夜ご飯を食べ終わったのが20時。

 

そして21時に帰宅後つま先を踏んづけて汚してしまった靴を軽く掃除し終わり

ついったで色々書いて21時20分。

 

パソコンを立ち上げホコリ被ったこのブログのリンクをクリックして編集モードを立ち上げここまで書き上げて21時34分ってワケです。

 

 

何が言いたいの?って思う方もいらっしゃるかもしれないですが、すみません自分もよくわかってないですはい。

 

ひとつ言えるのは、この「これ現実だよね、、、、、、、、、夢じゃないよ、、、、ね、、、、、はあああーーーーーーーー!!!!!!」て今の感情を忘れないうちにセーブしとこうと思ってるってワケです!!!!!はい!!

 

 

ことの発端は…どこから書けばいいんだろ?

とある方に自分のツイートを拾っていただいたころから始まります。

 

(↑探すのくっそ時間かかった)

何気ないこのツイートからわっちゃこっちゃとお話が進みまして、オフ会に参加するわけになったわけです。

 

やーーーーーーーーーーーーー同じ趣味の方々と話して遊べるのがこんなに楽しいとは思わなかったですよ。

いや楽しそうだなとはもちろん思っていたんですけど、想像以上というか…コミュ障マンだしぼっち状態なったらどうしよ……緊張してきた…うぇ……とか考えていた前日の自分が簡単に吹っ飛ぶくらいとっても楽しかったんですよねううう…うぇ……。

 

(↑エベレストへ遠足に行く前夜) 

 

でね!!!自分がセーブしときたいのはこれじゃなくて、いやこれも勿論セーブしとくんですけれども…。

なんというか、、人と人との巡り合いってすごいなって……(突然の賢者タイム

 

 

夜ご飯食べてる間に「これ…この状況…夢なんじゃないか…」て勝手に感動していたんですけれど。

だってすごくないですか???コミュ障なのはホントだし、ほんの数ヵ月前まで何か失敗したらそれで頭いっぱいになってたんですよ自分…(今もですけど…)

職場で出してるアイスクリームを「冷蔵庫」にしまう(もちろんその後は???って顔で叱られました苦い記憶すぎるその節は本当に申し訳ありませんでした)程度のことを毎日やらかすような社員だったわけで…。

 

そんな自分がわりとすらーっとこの度の会で話ができた。

今まで問題を起こし治し向き合って今日に至る。

個人的には今日という日はけんみや22歳さんの自分でもびっくりの成功体験なんです、、。(成功と言いつつ何かしら失礼なことしてないかとてもしんぱいですががが)

 

出逢いに感謝、巡り会いに感謝。ってFacebookなんかでよくありそうな感想(偏見でしかない)を自分が抱くとは。

いや今までも今迄生きてきた要所要所でそれを思ったりしたんですが、今回はその暫定の集大成だったなーと。

 

 

今日に至る道はどこまで遡ればいいんだろ?

 

「趣味で集まるなんて楽しそうじゃん」と言ってくれた友達?(今福岡や東京他に散らばってるよまたご飯食べようぜ)

 

「FF外から失礼します~」とグループに誘っていただいた会の主催者様?(オフ会も夜ご飯の際のお話もとっても楽しかったです主催お疲れさまでしたありがとうございました!!!)

 

ツイッターを再度始めるきっかけになってくださったMiiverse他のフレンドの皆様?(いつもナワバリ合流楽しいです遊んでくださってありがとうございます任天堂神ゲー作ってくれてありがとう)

 

飲み始めてすこぶる日々の生活の調子がよくなりゲームも仕事もガラッとうまくいくようになったその薬を作った人?(見えてる世界がぐわっと広がりましたが健常者にとってはそれが普通らしいっすねほぇ~~??)

 

自分を強〇〇〇症(←これに関しては気が向いたら記事書いてみようと思う)と診断してくださって、お薬を処方してくださった医院長先生?(最近薬飲むのサボってますてか飲まないまま2週間経ってるような本当すみません)

 

職場でぶっ倒れた自分の話を聞いてくださって、自分の性格について考えるきっかけをつくってくださった職場の上司?(いつも発注管理ミスって申し訳ありません…)

 

その倒れるトリガーを引かせてしまった自分の苦手な上司?(いつも中途半端な仕事をしていて申し訳ありません…)

 

バイト時代の自分にその職場に入るのを勧めてくださった人事部の方?(転職後はどうなさっているのだろう頑張ってください)

 

バイトを斡旋してくださったハローワークの担当の職員さん?(もうそれも2年前かーーーーーありがとうございましたーーーーーーーー)

 

 

流石にきりがないのでこの辺で止めますが(風呂入りたいし)その前も退職したり就職したり進学したり生まれたりと遡ろうと思えばいくらでも遡れますよはい。

 

こういうこと考えていて、ふっしぎだな~~~~~って思うのが、これらぜーーーーんぶ自分以外の人がいたからこそ変わることができた…てことなんですよ。

人と向き合うのが苦手な自分を変えてくれたのはやっぱり人だった…てなんですか。世のジレンマすぎる。うまいことできてんなこの世ってな。人生はクソゲーなんだか神ゲーなんだかはっきりしやがれ。こっちは生きづらくって大変なんだぞ。

 

そしてそんな「人」も、またそれぞれの人生があるわけで…そしてその人生のほんの一瞬の関わり合いでその他の人も生きてる生かされてるこの世界…なんなんだよ「この世」って…なんなんだよ……。

 

こういう感情をまとめまして『人生は人生の関わり合い』だな~て思うわけです(良いこと言ったんじゃない?)

 

 

 

もう22時半か~そろそろ切り上げようかな

とにかく、今日はそんなことを考えながら(ああああ~~~~~夢じゃないよ、、、な~~~とか独り言を言いながら)帰ってきたわけです。

さーーーーーてまた明日から仕事ですよ。次回のオフを楽しみにしながらがんばるといたしますehehe。

 

それまで事故らないようにしなきゃな……( ̄∀ ̄ )

 

f:id:kenkenpa198:20170924225828j:image

(↑記念撮いぇ〜い)